913 ウォーキンガム・ハーフ・マラソンの日

コロナ以外の年は毎年やってたようなのですが、今年は地元にいたので、またリビング観戦。周辺の道路規制お知らせが回ってきて、今年は2月26日にマラソンがあるとわかりました。うちから徒歩15分くらいのところにある、カントリー・パークを朝8時出発となっていて、市内に入り、ぐるっと北側のハーストまで行ってまた戻ってくるというコースのようです。

3000人が参加するとのこと、すごいなあ。隣町のレディングでもやっていて、元同僚が走ったとか言ってました。マラソンする友人が多いのですが、わたしは100メートルも走れません。観戦だけです、それも家のリビングの窓の前を通るから、高見の見物ができます。

窓からの眺め


13マイルってどのくらいの時間で走るんだろう、と思っていましたが、最初の人は1時間ちょっとで走ったようです。すごい。

終わってからタウンホールのあたりに出てみると、まだ通行規制はしていました。サインなどもそういえば、前日、カウンシルビルの前の道路で設置している人を見たなあ。
家に入っていたロードマップのチラシ。
ルート










見ていると、数字の入った丸い旗のようなものを背負って?走っている人がいたのですが、マラソンに詳しい友人によると、ペースメーカー的なプロのマラソンランナーらしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン