番外編 実家にあったカップ&ソーサー

3年ぶりに一時帰国し、2階に自分の部屋があるのですが、ベッドは捨てられて、寝るには埃だらけで、置いてあるものも片付けねばならぬのですが、なかなか重い腰は上がりません。今回4週間いたんだけど、掃除するにも埃だらけでモチベーション下がります。

とにかく、若い頃からちまちま、こまごまと集めていた小物や雑貨が山のようにあるのです。とりあえず、妹に捨てられたら困るものだけ集めようと思ったのですが、カップ&ソーサー3セット、綺麗に洗って、写真に撮りました。

ポルトガルで購入


こちらはドイツかオーストリア?
どこで買ったのか、全く覚えていない。





柄と雰囲気からすると、ハンガリーかも?



これはもう、ヘレンド(ハンガリー)です。

多分、すっごい昔、ウィーンとブダペストとチェコの3国巡りした時にアウガルテン(オーストリア)のセットを買った時に買ったものかと。









こちらのヘレンドは裏面マークからすると、1960年代?

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン