番外編 実家の周りのレトロ空間

お地蔵さん

うちの実家の周りは昔からの倉がまだあるような家が並ぶ地域と新しいマンションの連立するところとが隣接しています。3年ぶりの日本で、もう気分は観光客です。なんか、懐かしいなあ、これ、っていうのでつい写真を撮ってしましました。

凍ってました

うちの家の前の川です・サギがいた

茨木名物、茨木童子

和菓子屋さん
お昼はこちら

あったかなあ、昔とは違ってマンションなどができている丘の辺りを歩いたら、お稲荷さんがあったんです。前からあったはず、気がついてたか、あったような覚えてないような。


誰が使うんやろ?
こんな、公衆電話、まだあるんですなあ。
格納庫、番号がついている

こちらは消防の格納庫。こんなんあったんや。今更ですが。






もう完全に外国人です。普通に何も気にかけず歩いてましたが、今まで気が付かなかったことっていっぱいあるのね。今回は温泉や遠出ができなかったので、ディスカバー地元、になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン