855 3月の歩く会・テムズのほとり

例によって、3月の歩く会のリーダーをし、会のブログに入れましたが、こちらで写真を足しておきます。下見がなかなかできず、天気を見て、2日前の木曜日にしたのですが、この前の週は雨が多くて、水曜日にも一日雨が降っていたせいもあり、ドロドロでした。

1日で乾くかなあ、と心配でしたが、ちょっとは乾いていたみたいです。ただ、ゲートのところはやはり、長靴で犬の散歩人が通るからか、ぐちゃぐちゃのままでした。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

3月の歩く会・写真レポート

写真はほとんど下見の時のです。

タイルハーストの駅出発
テムズパスに入ります









途中の住宅の可愛い前庭

メイプルダーラムの水門(ロック)に出ます。







鳥か?スーパーマンか?
上空がうるさくなって、グライダーがぐるぐる回ってまるで一人エアショウ、みたいでした。
パンボーンのメドウ(湿地帯)
ナショナルトラストです



餌をやっているおばさんがいました



橋の手前がパンボーンの村。橋には北側に料金所があり、通行人は無料ですが、車はお金払っていました。橋を渡ると、ウィットチャーチの村です。ここも豪邸の並ぶ可愛い村。
ウロコの家?

馬もいました

新しい木のサインができてた急下坂

どんぐりは
ナショナル・トレイルの印
ウィットチャーチ村を過ぎて上り坂を上がり、左折れするとテムズパスにまた入りますが、ここは唯一、川沿いでない部分。アップダウンもあって丘です。



丘の上からのテムズもいい


やっと川レベルです










ボートハウス



向こう岸の豪邸の敷地内には飛び出たリビングボックス?ガラス張りでいいですねえ。リッチ。中に人がいるのはみた事ないけど。









ゴーリング水門の手前にジョージ・マイケルが住んでいた家があります。川沿いの一等地です。2016年のクリスマスの日に亡くなって、しばらくは家の前には花束や写真など、いっぱいファンの人のお供え物が並んでいましたが、今はひっそりと、きれいに片付けられています。




スワンホテル




ゴーリングから川の向こう側はストリートリーの村です。村のパブ、ブルインの壁には郵便ポストが。


レトロな広告
ここは唯一、もう1つのナショナルトレイル、リッジウェイと2つのトレイルが交わるところ。

またもボートハウス













ゴーリング・ストリートリー駅


次のパンボーンで途中下車して、パイを売っている肉屋さんに行きました。また、パイに、ソーセージロール、チキンキエフ、スコッチエッグなどを買い込んで満足。

ここにはアストン・マーチンやベントレーなどの高級車を売っているディーラー店があるのです。



ちょうど前を横切った時にすごい車が出ていきました。




コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン