キャットシー・101匹目はこちらです。

まだまだ続くよ、キャットシー・シリーズ。ついに年末の12月26日に100匹を越え、長くなったので、101匹目からは別記事に更新。足しました。まだまだ続くかも。。。。

1月10日(月)

今年初、見っけ。昼休みに、30分コースの長めの散歩に行ったら、あれ?いつもは短めの15分コースの散歩なんで、ここまでは来なかったのですが、久々来たら、こんなところに???



右のところの黒いところにもう1匹いるのかと思って2日後に行きましたがなかったです。



1月13日(木)にまた、1匹。仕事のない日に買い物に出てたんですが、欧州(サッカー)カップの時のイングランドTシャツを着てたのが、消されてた壁の別の方向の新しい壁にいました。


Need a hug? ハグいる?って感じ?







1月14日(金)

真っ赤な帽子の。。。

会社の近くの駐車場へ入るところにいたのですが、散歩の途中であれ?なんか、頭の上が赤い。近づいてみるとサンタの帽子を被って変身してました。クリスマス仕様にされたんだな、でもこれは前からいるから、カウントなし。





まだまだ探すよ。

1月18日(火)

昼休みの散歩に出たら、なんと狭い範囲で5か所7匹ゲット。あまり時間がなかったので、近場を回ろうと、会社から一番近い公園を目指して、パブやカフェの並んでいる広場を横切ろうとしたらそこにいました。


まず、駐車場のビルのあるエレベーター(イギリスではリフトと言いますが)のところに。



そこを過ぎたら目の前のお店の壁にあれ?普通は黒い猫で、目玉だけが白いんだけど、これはカラフルだし、なんか、アーティストっぽい。同じ作者の作品かなあ、とちょっと疑問ですが、尻尾は同じなのでとりあえず数に勘定しましょう。

ベレー帽のつもりかなあ。
カラスに見えたんだけど。







そしてまたその奥の壁にも2匹。











そして、振り返ると今度は何やらハサミを持っている猫が。向かいが床屋さんなので、ハサミなのかな?









公園にたどり着き、一周しようとゲートのところまで行くと、またいた。なんか、勘で、ゲートのところにいるような気がしたんですが、ピンポン。


こんなところによく描いたわね。

関係ないけど、公園の前に鯉のマンホールが。なんでここで?絵も日本的?
まさに錦鯉だ M1優勝?














1月20日(木)
買い物に行く途中で回り道して通ったら、風船を持ってました。こちらは前にカウントしているので、写真のみ。青い風船は前は持ってなかったんです。最近描き足したと思われます。














1月25日(火)
またも昼休みの散歩中にゲット。
先週と同じようなところですが、あまり時間がなかったので、公園から、ショートカットで会社に近いところに出ようと思ったら、いました。

パブの柱の壁に
気がつかなかった

色とりどりサングラスみたい

こんなところに4匹並び。しかも色付き





































上が駐車場のスロープの壁に4匹。色付きです。
そして、その先の白い電気版にまたメッセージ・キャットシー。Spread love (愛を広げよう)だって。今日は一挙に6匹追加。
本物の黒猫ちゃん

2月6日(日)
町中のプラザのパブ、カフェ街の入り口に発見。駐車場のエレベーターのある手前です。気が付かなかかったし、赤い帽子は何か、クリスマス風。そんなに前からあったかなあ。

サンタの帽子っぽい?


















2月9日(水)
今度はこちらも町へ買い物に行った途中、ヘルスクラブと住宅の駐車場の間にブリックの壁があり、いつもここを通るたび、こういうところに描かないのかなあ、バッチリ描ける環境だと思うのに、と思っていたら。
あったんです。これも最近ですよ。
いつも見てチェックしていたのになかったんですから。







壁の右と左に1匹ずつ。


おまけで、こちらは偶然見つけた『ネズミ』?の壁アート?

なんだろう?と近づくと、レンガの一角に絵が描いてあって、2匹のネズミらしきものたちがいて、糸を垂らしているんです。下の先っぽにハートマークついてるから、バレンタインの関連かな?
猫ちゃんが狙うで。
こちらも見かけた虎柄の猫。
今年は寅年なのでバッチリよね。顔は可愛いです。

2月10日(木)
また新発見の犬みたいなキャットシー。この形(姿)は初めてではありませんが、一応猫にカウントしておきます。














3月 1日(火)
久々に見つけました。昼休みの散歩、灯台下暗しで、会社の裏の駐車場の端の電気ボックス。気がつかなかったわ。
















3月11日(土)
さらに裏のスーパーの出口で発見。今まで気が付かなかった。


年季が入ってそうだから前からあったのでしょうけど、気がつきませんでしたね。人通りの多い場所だから見てなかったのかも。


4月15日 イースターのグッドフライデー、郵便ポストの帽子を探しに散歩に出たら、偶然見つけました。ケアハウスのドアのところです。いそうだけど。


<カウント記録>
2021年12月26日で100匹確保。2022年から

1月10日 1匹。101匹目

1月13日 1匹。102匹目

1月18日 7匹。一挙に109匹。

1月25日  6匹。早くも115匹。

2月 6日 1匹。116匹目

2月 9日 2匹。118匹目

2月10日 1匹。119匹目

3月 1日 1匹。120匹目 

3月12日 1匹。121匹目 

4月15日 1匹。122匹目 

6月25日に惑星パレードを見に行った時に偶然公園で発見。
27日に撮り直しました。1匹 123匹目

873 惑星パレードを見に行く をご参考に。




赤い蝶々とともに。
しばらく見つけてなかったのですが。













3月1日の分も後から見たら何か変わっている気がして撮り直し。目が違うよね。尻尾の感じも。
上の写真と比べてみてみて。





元々は以下の記事でご覧ください。 

猫関連で50匹収穫できましたので、別記事にしました。


番外編

===この際、猫シリーズも入れておこう。
以降はでたとこ勝負で、ほぼ、月毎に足していきたいなあ。ほんと、猫ちゃん多いの、このあたり。楽しいわあ。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン