576 ヴァージニア・ウォーターレイクでピクニック

歩く記事が続きます。
翌日3日の日曜日には初心者コース、この夏、3回目のピクニック!
Virginia Water Lakeに行きました。
力作、水面に浮かぶ雲と鴨

歩きたいけど、なかなか時間も取れないし、でもいきなり多くは歩けない、初心者コースを作ってくれと友人に頼まれ、もう一人、なかなかでたがらない友人を誘って3人でピクニックを兼ね、広大な湖のある、公園、ヴァージニア・レイク・ガーデンに行きました。
子供連れ、犬連れで賑わっています。

ここも過去2回くらい来ていて、近くにサヴィル・ガーデンという庭園もあります。
ここからだと歩いて1時間弱ですが、今回はレイクの公園内のみ。

駅から徒歩40分ほど、木漏れ日の木陰を歩いて湖公園の入り口、ビジターセンターへ。
湖が前に広がっています。



公園内一周は2時間くらいでできそう?

待っている間にウロウロしてたら駅の近くにアビーロードがあった。ロンドンのじゃないよ。

シャクナゲがどこにでも綺麗




力作。水面に浮かぶ雲とシャクナゲ



まず左方面へ10分ほど歩くとカスケードと呼ばれる人工の滝があります。

上から見るとこんな感じ
水音を聞いていると涼しいです。
そのあと、ローマ遺跡のあたりでピクニックしました。リビアから運ばれて来た石を重ねて古代都市を再現。ここの写真撮るの忘れたので昔の記事で。

 「270 ウィンザーの南・湖のある公園にて

「273 ウィンザーの南の公園その2 サヴィル・ガーデン

「444 ヴァージニア・ウォーターからサヴィル・ガーデンへ




元に戻って、今度は右側に向かいます。
白鳥の親子や、犬たちが水浴びしていました。
ちょっと遠い





ブルぶっるん。浅いのね。

トーテムポール、カナダのブリテッシュコロンビア州から運ばれたものです。
ここに立って60年。一度塗り直され綺麗になっています。



うん、縦に並べると全部入った感じ?


全部は入らないなあ



公園を出たところのホテル内のパブで休憩して、また駅に戻り解散。いい天気でよかった。



これはこの時期に咲いてるエルダーフラワー。花をコーディアルにします。


© Mizuho Kubo , All rights reserved.....June, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン