534 テムズを歩く 1月15日分(補歩)

Hampton Court to Shepperton
歩いたのは8月26日(土)ハンプトンコートからシェパートン (補歩)10 km



メンバーはみな1月に雨の中、歩いたのですが、わたしは日本から帰ってきた翌日で断念した歩きです。

ウォーク好きの日本からの元上司、友人を誘い、メンバーの一人も再度歩くということで4人で補歩しました。
1月と違い快晴の夏のバンクホリデーの土曜日。

ウォキンガムからは2回乗り換え、ハンプトンコートの駅で集合。ロンドンからの3人とサービトン乗換え時に会いました。

駅の花

写真を撮って10時20分歩き出します。


駅の前に面白いアンティークショップ?が




10時30分、モールジー水門 Molesey Lock








公園には何やらメモリアルのような木のボートの模型が。



先週はほとんど源流に近いところまで行ってるから、川幅が広く感じるわあ。
水門もあるし、ってんで。
鳥?かなあ




11時30分、サンバリー水門  Sunbury Lock
初心者もいるので、水門の開け閉めをしばし見学。













可愛いパブの並ぶ、ウォルトン・オン・テムズ 
Walton-on-Thames 到着。
12時10分。ウォルトン埠頭 Walton Wharf
ここまで来れば、あと少し、です。
可愛いパブでの休憩に惹かれましたが、我慢して進む!







 見えた!フェリー乗場だ!




対岸のシェパートン Shepperton へはフェリーで。
15分おきに運行。
来ないときは鐘を鳴らすのですが。。。

来た来た!フェリー


小さいと思ったけど、船には10人くらいは乗れるのでした。ボート仲間らしいグループと一緒に。
片道一人2ポンドなり。

対岸に渡ってさらに5分ほど歩いて川沿いのパブでランチ。
お疲れ様でした!



夏の飲み物、ピムズ Pimms をジャグで頼み、わたしはパブの定番フィッシュ&チップス!

太陽さんさんの気持ちのいい午後。パブランチを堪能しました。3時過ぎ駅へと出発。



ここ(川ぞい)から駅までは30分ほどかかります。
途中、傾いてる家を発見。ひまわりも発見。ボート型の花壇も発見。
小さくて傾いてる

大きなひまわりが

ハンモックを吊ってた

花壇


シェパートンの可愛い町並みを過ぎて、駅に15時41分到着。
16時発の列車に乗り込み、無事本日終了しました。

駅です
これでわたしはテムズウォーク、抜けてるところを全部埋めたので、みんなと一緒になれました。
あとは9月の2回でついに〜源流で〜す!!

=テムズを歩く 目次=

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....August, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン