531 イッピングの森・女王の狩猟館ウォーク

8月の例会は ロンドン北西の端にある、エッピングの森 Epping Forest にあるエリザベス(1世)女王の狩猟館を散策しました。


いい天気の中、10時30分、地下鉄セントラル線のラウトン Loughton 駅に集合。21名で歩き出します。

森の材木を勝手に盗らないよう
カウンシルに寄付された建物

住宅地を抜け、森への道に入ります。森林浴って感じですね。



蓮池での集合写真






大木


1時間半ほどして12時15分過ぎ、狩猟館へ到着。ミューゼアムや The View という見晴台テラスに上がり(ファーストフロア程度の高さですが)、森が一望に見晴らせます。

中はミューゼアムになっていて、チューダー時代の狩猟後のご馳走の模型がありました。







おとっつあんのヘンリー8世
娘のエリザベス


当時を忍ばせるテューダーキッチン。
ご馳走模型。1545年の物価。
説明によると、スワン(白鳥)やカモメ、孔雀も食べていた。
今の通貨価値で、30p てめちゃ安!と思うけど、当時の下僕の給料が一日働いて2.5p(ペンス)と思うとやはり高級品?

卵が夏と冬で値段が違うのも面白い。








2階(ファーストフロア)に上がると、出ました!イギリスの中世を物語る、コスプレ!コッツゥオルズの貴族の館や、ローマ遺跡の中にもありましたが、衣装をつけて写真を撮るという。<王様になったわたし>を、演出。写真を出せないので失礼。




 まさにテューダー様式ですよ。




見晴らしテラスからの眺め





















1時に隣接のパブでランチ。

3人でシェア

カレーもあり








列車を間違い、乗り遅れたが、パブで追いついた1名を加え、2時15分に再び歩き出し、駅を目指します。




犬が泳いでました

ボールを取りに行ってたんだが



4時前には駅近のパブに到着。
いっぱい引っ掛けて帰途に着きました。
みなさまお疲れ様でした。

携帯の万歩計








© Mizuho Kubo , All rights reserved.....August, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン