524 ヘンリーフェスティバル裏航海再び




7月6日に同僚とまたヘンリーフェスティバル期間中のボートパーティをしました。
去年初めてボートを持っている同僚に招待され、7人で行ったのですが、今年は、8月にオーストラリアに移住する同僚のサプライズ送別会も兼ねて。





去年の記事
468 ヘンリーフェスティバルを対岸から見る


その同僚のパートナーに嘘ついてもらって、彼の会社のパーティーがあるから、と日程を開けておいてもらい、別の同僚がわたしともう一人を乗せて、車で彼女の家まで迎えに行ったのです。
この時点でもどこへ行くのか、シークレット。目的地が近づくにつれ、わかった彼女はびっくり。でも楽しんでくれたようです。

















まだ日が沈みませんが、9時過ぎにハイヤーしたボートに乗り込み、プロセッコ開けてパーテー!
ステージの裏側、近くまで、ゆっくりと往復します。






もちろんステージは見えないけど、観客や、音楽は聞こえる。ペットショップボーイズの演奏に合わせ甲板で踊り出す同僚も。













ステージの裏を通ります



通り過ぎたよ













だんだんと夕闇が迫り、灯りがついてきます。














クルーズは1時間くらで元の場所に戻ってきました。
下船し、11時の花火を待ちます。
去年は10時半から10分くらいあり、マルキーのすぐ後ろ側にセットされていたので、すごい迫力で楽しめたのですが。
今年は、セキュリティもあって、ステージの向かい側からほんの2−3分?で終わり。
綺麗でしたがちょっと不完全燃焼。

ロンドンでもテロが色々あったので、縮小したんでしょうね。
ほんと、こういうことすべてあいつらのおかげで、一般市民の楽しみを妨げるよねえ。
でもいい夏の1日でした。






フィナーレ!!

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....July, 2017

コメント

  1. あなたの父もボートを持ちたがっていたのを思い出しましたよ、、、^ ^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン