523 イースト・グリンステッドからフォレスト・ロゥへ

歩きのネタが続きますが。6月から週末はずっと出っぱなし。
歩いているか、ロンドンで観劇か、です。

歩く会のオーガナイザーが日本から来ているので、6月に続き、7月は2日に東の歩きで、 イースト・グリンステッド
East Grinstead 近辺を歩きました。
前回は遅刻して列車に乗れなくて、こっからバスで行ったんだよねえ。また来ちゃった。







古い建物が残る



今度は遅刻なく、定時にロンドン・ヴィクトリアからの列車で10時17分に到着した、ロンドン組と到着。参加人数、今日は何と29人!で歩きました。


気持ち良い野っ原と、貯水池の周りを辿って、2時間ほどで、フォレスト・ロゥ Forest Rowというこれまた可愛い村へ。





貯水池にはヨットが


Forest Row の教会





地元のカフェでお昼の予定が、29人は入れないということで、パブなどに分かれてランチ。
わたしたちはカフェの隣の15世紀にできたというパブに行きました。









わたしは金曜日に親知らずを抜いたばかりで固いものだめ。
スープでごまかす。トマトでしたが美味しかった。
アルコールもダメだったんだけど、24時間後、とあったので、半パイントくらい大丈夫だろう。
暑いので、ラガーです。いつもならローカルな地ビール(エール)を試すのですが、イギリスのエールやビターは冷やしてないので、生ぬるい!



他のメンバーの美味しそうなサンデーロースト!




宿もやってます。
パブ



もう一つのパブの前で集合写真を撮り、1時半に出発です!

集合写真


 貯水池の周りをまたぐるっと周り、スタンデン(ナショナル・トラスト)を見ながら丘を登りくだりします。スタンデン Standen はウィリアム・モリスの内装で有名な館だそう。
見たかったけど、また今度。



遠くにスタンデンのマナーハウスが見える


Nature Reserve でひと休憩。
自然が保護されており、バードウォッチングを楽しむ人たちがいました。







バードウォッチング中

さて、帰りはスタンデンの広大な敷地内、ナショナルトラストマークに惑わされ、道を2回くらい間違えましたが、何とか、駅まで戻れました。



 
Standen


森の中に入っちゃった





5時20分、East Grinstead 駅に戻り解散。
お疲れ様でした。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....July, 2017


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン