522 カナダ・ディ

7月1日はカナダの日、と言うことで、ロンドンで多くのカナダ人がたむろしてました。わたしはたまたま、オペラに行くのに、近くのカナダパブ(その名もメィプル・リーフ)のあるあたりに国旗を巻いた人たちがいっぱいいたので、写真を撮ったのです。
今年は建国150周年と言うことで、賑わってました。

写真ちょっとだけ撮ったので。




カナダマークがパブ


この I AM Canadian (わたしはカナダ人)という女性を追っかけた。











この日のオペラはロイヤルオペラハウスで、「ポント王・ミトリダータ」
モーツアルトのオペラ第1作で何と14歳で作ったという。

バロック風の衣装も素敵でした。

Mitridate, re di Ponto 


ウォータールー駅の橋の下にあったタイル画


その後見つけたソーホーの
<かに道楽>?
(大阪のひとやないとわからへんかなあ)

うそうそ、シーフードのレストラン(フレンチ)です。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....July, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン