450 最後の通勤道

メイドンヘッドのオフィスがウォキンガムというところに引っ越しとなり、木曜日が最後でした。うちの会社の3つある、ビジネス業務渡航部門を経費節減で一つにするという。
朝はずっと、歩いていたので、木曜日が歩き通勤の最後。

キッドウェルズ公園
火曜日からは、列車通勤となります。メイドンヘッドからレディングまで15分、乗り換えてウォキンガムまでは、10分弱。新しいオフィスは駅から徒歩10分なので、乗り換えと駅からの徒歩を考えると、ドアツードアで45分くらいです。

朝は歩きの時間とそんなに変わらないけど、帰りは、今まで、同僚に乗せてもらってたりすると、15分で帰れたのが、余計にかかります。

列車もなあ、とってもネタにしてくれる、駄々っ子ちゃんなので。遅れる、キャンセル、とね。心配でもあるのですが、様子見、かな。




そこで、最後の朝の通勤ルートを写真で撮ってみました。











家から5分で公園に

テニスコートやローラースケートのできるサイトもあり。













こら、テニスコートはドッグランちゃうで。
この人よく見かける。コート内は犬禁止、って書いてあるに。
子供用の遊び場。
ちゃんと係員が毎朝点検してます。

公園を抜けると、ボーリング場や、カウンシルのレジャーセンターがある





レジャーセンター
行ったことないんですが、安いらし

向かいはGP
わたしの行ってるドクター


駐車場を抜け、小川に沿った、別の公園に入る。














アンティークなクライスラーが
おちゃれ?







売出し中



公園を出たところには、新しい住宅地の群れ。













角のニュースエージェント
ここまで来たら行程の半分です。







この右側の歩道が狭くて、ヘッジが張り出しているので、車が来たら手前で待ってないといけません。


湖の端を通り



Sheephouse Roadに入る


バゴダ
テムズ・クレセント


ここのお庭がいつも綺麗にされているのね。
並んでいるものも時々違っていて面白かったのだけど。










下>
写真左奥、向こうは見晴らしのいい草原なんですが。クッカムコモンへ続くところかな。




















アシュリー・パーク

ポプラ潅木

クリブデン・ミード


シャレー風住宅が並ぶ



アヴェニュー



掘池の釣り場もあり


シープハウス・マナーと名前はすごいが、農家風 B&B (ベッドアンドブレックファースト)


イズレット・ロード


ローカルバス停

最後の曲がり道、ウィドブルック・ロード
豪邸が並ぶ


貸しに出してるアネックス。
ここにするというオプションもあったようですが。いかんせん、駅から遠いので。






会社オフィスへ到着

イースターの休暇明の明日火曜日から、新オフィスで仕事です。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…March, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン