448 一週間遅れのバースデーランチ二回目

これが和食のアートだ!




いつも一緒に誕生日を祝う友人の一人が、誕生日には日本にいらして、間に合わなくって、一週間遅れてバースデーをスペシャルに祝っていただきました。








箱膳14


前から行ってみたかった、今、ロンドンで話題の和食のレストラン。







フリーペーパーのメトロ紙でも絶賛の和食。食べ物というより、アート(芸術)のようだって。
神戸ビーフを売りにしてるようですが、まあ、懐石ですわ。
100ポンド、とか書いてあったので、ヒョエーと思っていましたが、ランチだと、も少し気軽なコースもあり。
乾杯

シャンペンで乾杯した後、今回は箱膳、14種類がちまちまと。
そしてご飯とお味噌汁付き。
いろいろ凝ってますが、ちょっと日本の田舎の旅館の朝ごはんを思い出させるような?失礼な言い方かも、だが。ダメねえ、美味しいもの食べ過ぎてる人は、感動がなくって???

今度は和牛神戸肉のカツ御膳を試してみたいかな?



ご飯とお味噌汁




右端・下 は醤油


この中に神戸ビーフも含まれていると言うのですが。。。
2つ3つあったかな?

各器も凝ってて、でも、洗うのが大変そうね、とは正直な感想?
この木の器は特注でしょうなあ。



















別の時に行った、最近できた、博多うどんやさんの料理もなかなかでした。
うどん屋さんなのに、餃子(右)とチキンカツ(左)
トッピングの天ぷら各種をつまみに飲んでました。





コロッケと天ぷらも











© Mizuho Kubo , All rights reserved…March, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン