447 ジャパニーズ・アフタヌーンティーとミシュランレストランのバースデー・ランチ

バースデーウィーク。
土曜日はアフタヌーンティーに行き、ジャパニーズアフタヌーンティーです。
何が、ジャパニーズかというと、サンドイッチの他に巻き寿司と、握りが入っているんです。
和食レストランでもないのに、なぜ?でも美味しかったです。
シェフは日本人?と聞くと、ポーランド人、スペイン人、リトアニア人?!ですと。あまりに和食が好きで、考えたらしい。この辺りは、アラブ系の金持ちの多いところ。


おメニュー

日本を意識した?
カクテル付き
















一番上がスイーツ

一番下の段
サンドイッチ3種

お醤油とお箸も



寿司の段



トリュフ?

ペルージャパンにも出たな。
もちアイス















































横でバーメニュー食べていた人たちも寿司を頼んでました。
和食、すごいよ。

もちアイス

そのあとで、セルフリッジに行き、フードホールの散策。
美味しそうなアートなケーキ類。見るだけだけど。

出た!ハロキティのカップケーキ

ケーキの上にカップケーキ

 ここはカップケーキの専門店だったのですが。



母の日用




こちらはフランスのお菓子やさん?
アートなミルフィーユや、エクレアが。

アイデアやねえ。




日曜日はイギリスでは母の日だったんです。イギリスの母の日はいつも3月。日は年によって変わるようで、なぜか、今年はわたしの誕生日と重なり、レストランは家族連れや母の日祝いの人たちで賑わっておりました。







前から行きたかった、ミシュランシェフのカジュアルなレストラン。オファーを見つけ1月に予約をしておいたのです。

水にもライムを入れてくれた

奥がキッチン

おメニュー

ミシュランシェフのレストランですが、彼にとっては3つ目のレストランで、こちらは肩のはらない、カジュアルな雰囲気。お値段も、そんなにびっくりするほど高くないと。
サンデーローストもあります。

オレンジのベリーニと
突き出しのパンプキンスープとパン

カニ

前菜2種

コッドのリエット
追加でトリュフかけてもらいました
メインはスロークックのシーブリーム。
皮がなくて残念でしたが、蒸したようなふくよかさ。

メインは二人とも
シーブリーム(鯛の一種)にした。


ろうそく、消しちゃったんで。

デザート2種




誕生日祝いだから、と念押ししてたら、デザートの時にサービスでトリュフチョコ入り、ろうそくを持ってきてくれました。

向かいのテーブルにも、女性二人の客が、同じものをもらってました。誕生日同じね!

ろうそくを吹き消してから、気がつき、もう一度つけて写真撮影。二回、願いごとしてしまいましたわ。


シェアできていいね。

満足のランチでした。
3人で行くはずが、うち一人が風邪で残念ながらドタキャン。見せつけるように、食べ物の写真を送ったら悔しがってました。
また行きたいわ。行きましょうね。


⏪ いただいたカードです。

レストランの近くに、オーラカイリーの店があって、思わず、前から目をつけていた、時計を買ってしまいました。自分へのプレゼント。
ジュートエコバッグに入ってきました。これまた可愛いの。



ふっふっふ。かわいい

ジュートバッグは売り物ではないぞ。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…March, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン