392 日本はやっぱり〜これよね〜

プリンアラモード
ちょっと崩れちゃったが

知るヒトぞ知る、日本一時帰国中です。
桜の季節に帰ってくるのは久しぶりー。年末のお正月気分は味わえないけど、春は春で、ピンク一色でええなあと。

そう、桜の季節なんです。梅は咲いたか、桜はぁ、まだかぁいな、って。まさにこれよ。まだちらほら、ですが、世間ではデパートの食料品売り場も、テレビのコマーシャルも何でも「さくら◯◯」もしくは「◯◯さくら」
さくら限定ビールとか、さくらワインとか、さくら餅、さくら団子、さくらせんべい等々、まっピンクですよ。さくらを全部イギリスに持って帰りたいけど、そうもいかん。


色だけで中味はビールでっせ

おうちごはんも、6品会席風?のうち、2品はスーパーで買ってきてそのまま食卓に出せるっつう。
さしみと今が旬のホタルイカです。酢みそで。



桜もちぃ

関西近郊の温泉に3カ所行って(各1泊ずつ)友人に会いまくり、いつものことながら、忙しい日々です。

恒例、人間ドックにも今回は最初に予約してたので、すでに終わってあとは安心して?食べる飲むです。
すでに毎日食べまくり、体重を増やし続けております。温泉効能でちょっとくらい、減るかと期待しても、温泉での食事がまた楽しみなんですから、こりゃ、どうもだめよねえ。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…March, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン