390 2年ぶりのレッドノーズ、るるぎねバッグ

Red Nose Day という「赤鼻のチャリティ」が2年ごと3月にあるんですが、2年前にスーパー S で、このチャリティ協賛ルル・ギネスのエコバッグが出たのです。もちろん3種類買いましたが、また今年も出たのです。

また3種類



先週買い物に出たときに、パスカルの犬のように、「赤鼻チャリティ」だ、と見た途端、え?ルルギネのバッグまた出ないよね、と思ったのですが、なかったのです。
ところが、先日、会社帰りにバスをスーパーの前で下りた折に同じバスに乗っていたエコ友に教えてもらいました。彼女も買うかどうしょうか迷っていたのですが、わたしも、うーん、どうしょうー。
値段は据え置き、5ポンドで変わっていないが、3種類買うとなると15ポンド。折しももうすぐ日本に一時帰国するので、お土産になる。しかし、スーツケースにはもう入らねーぞ。スーパー T のオーラ・カイリーのエコバッグがすでに9つも!入っておるのですよ。

前の記事はこちら

272 るるぎね参入エコバッグ合戦


うーん、でもかわいいかな。この青い目の縞模様なんて、前回買ったユニクロコラボの夏の Tシャツとまったくお揃いで持てる!

⬇に入れているシャツでっせ
287 ひまわり柄ふたたびあらわる








結果、2つずつ買いました。お買い上げ〜。
もう、エコバッグは買うまいと思いながら、また新しいのを見ると買ってしまう。。。だめなわたし。
今回は前の縦長を横長にし、内ポケットもついて、使い勝手よさげにしています。エコバッグというより、やはりトートでしょうか。

青い目縞模様

アニマル柄

💝ハート
















アニマル柄が人気のよう。。。


また2年後もやるのかしらん。。。

*昼間にもそっと綺麗な写真撮れたら入れ替えます。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…March, 2015

コメント

  1. うんうん。この前の、すてきだったけど、エコバッグにしては縦長で、もちょっと上品な、お稽古バッグというかブックトートというかのイメージでしたよね(わたくしとしては、まちが小さい!ってのがひっかかり。ま、エコバッグにしてはちょっとシティっぽいので、使い道はほかにあるんですが)。。。。低身長のわたしとしては、やっぱ横長のほうがいいだろなぁ。と。

    ・・・・もうわたしの分は間に合わないかなぁ。なんかこんどのデザインのほうが、さりげなく持てそうな、というか。前回のはインパクト強かったので、わりと、服装選んでしまいそうで。

     しかしそのコラボのTシャツすてきね。一緒に持ったらぐっとイメージが高級になりそう。

     ええわたしも。納戸にTさんのマリメッコとるるぎねさんのと、えこばどっちゃりちゃりです。。。。いいんだ。これいずれ、遺言で知り合いに行き渡るようにするぞ。って、思ってます。「持ってタイ病」のひとはいるんです。口の悪いひとは、それってただ物欲が強いだけじゃないっていうけど。ちがうよね。こだわり、だよね。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、ちゃんと3種類買いましたよ。
      でももうスーツケースに入らないし、持ってかえっても送るのもちょっと〜なので、
      次回イギリスに来られるときまで保管しておきますよ。
      3月13日がレッドノーズデイだそうで。今年は。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン