花日記 桜(再び)ともくれん

桜はいろんな種類があるよう。
遅咲きの八重桜がいま、咲いています。日本と違い、ず〜っと咲いているので、花見時期が長い?わたしには5月の桜ってちょっと不思議ですが、ほぼ、ひと月遅れと思えば、イギリスは旧暦の花暦か???なんて。

この手の桜がけっこうある
巨大な盆栽みたいです

しだれ桜?



一週間後にはこれでした




八重桜?

手鞠のようにまんまるなのがかわいい


手鞠?












背景ぼかしましたわ



もくれん(マグノリア)もいまが盛りです。

遠目から見ると、桜の色でぶわーっと固まってるのが日本の桜っぽいんだけど、全然違うんでした。

青い空とのコントラストが綺麗

うすピンクが多いかな?
濃いピンクがかわいい

















こちらはさくらんぼになる桜かな?と。




6月になるとさくらんぼになるかしらん


桜の花が散って赤っぽいピンクになってるのはサクランボになる種類かなあ。


5月のはじめ(後半にももいっかいあり)のバンクホリデー3連休で、今日まで休みです。土曜日はブルーベルを見に、ギルドフォードまで歩きに行ってきました。このレポートも近日公開。お楽しみに。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..., May 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン