288 ティータイムとマグ

日本のティーバッグって
すごいね。ひっかけるとこあって
落ちないようになってる
あまり会社のことは話題にすべきではないんでしょうけど、同僚は日本語読めないし、おもろいから、入れておこっと。

会社に小さな台所があって、お湯をわかしたり、お茶を入れたりします。ひとりが入れるときはみなに聞いて回って、全員分を入れないといけまへん。飲みたいときはひとによってちがうんだから、各自勝手にやればいいやん、とわたしは思うのですが、そのへん、個人主義のイギリスっぽくない?
わたしはコーヒー派で、このごろはブラック。
あとはみな紅茶派で、さとう1、さとうなし、ミルクだけ、ミルクいっぱい、薄め、濃いめと、みなそれぞれで、覚えられないので、表にして、台所にはってある始末。

で、オファーしないと、彼女は全然お茶いれようとしないって、いじめメールが回ってきたりする。あ、冗談なんですけどね。お茶?なんていう画像つきのメールでわざとそそのかすっていうか。
かくして、ひまだと、お茶いかが?が回ってくるのが多くなる。
反対に忙しいと、「だれか入れてー」って感じですけど。

マイ・マグやでー
商売柄どっかの航空会社やホテルにもらったただのマグとか、会社のロゴ入りマグなんかがおいてあるのですが、自分のマイ・マグをちゃんとみな、持ってきて、おいてます。
わたしは最近これ。セールで半額くらいになってた、→キャスのマグ。イギリスのマグには珍しく、ちょっと小さいのですがー。
いたずらものマグ

昔、同僚たちに誕生日プレゼントにもらった「えらいファンキーなマグ」←は筒型で細長くて、しっかり奥まで洗えないのよねー。使いにくいのでそのままにしてたら、最近キッチンから発見。ずっと使ってなかったんだけど、おいてあったのか???
以前あるドラマ、テレビ番組のお茶してるときの場面にこれと全く同じのを発見して笑えたです。



←最近こんなのを持ってきたやつがいて。誰のだろう?新人のかな?
思わず隠し撮り。

並べるとおもしろい。
ユーモアマグ

スパイスガールズのファンがおる

なつかしけど。
こんなんもみっけ。
子供のことなんでしょうけど、
チーキー・モンキー!!




車に子供を乗せてたりすると、Baby On Board とかのサインを後ろの窓にかけてるひとがいますが。。。














© Mizuho Kubo , All rights reserved..., May 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン