294 ダック・ダービー2013

これは本物ー
今年も行ってきました。ダックレース。メイドンヘッドのライオンズクラブ恒例、5月3週目の日曜日です。

はじめて行ったときは勝手がわからず、おとぼけなこともありました。

99 くわっくわっとDuck Derby」

2回目「147 鴨レース再び

3回目。去年ね。「214 鴨レース3たび・スタート地点

スタート地点は前回レポートしたので、今年はゴール地点で陣取りました。4時半からのレースのはずが、4時すぎてもひとはまばら。川の最前列に陣取り、カメラばっちしー。
行事案内

いつもと同じかなーとおもいきや、中之島の中を一回りしたら、前になかったほかの場所にもストールが出てて、バンドの演奏までやっていました。ひともいままでより多い感じ。

同じような写真になるから撮るの少ないかなあと思ったけど、けっこう撮れてしまいました。
バンドの皆様






いろんな屋台がでてます




アイスクリームの車



ミニ遊園地




































子供用のミニ・ファンフェア(移動遊園地)も登場。



これもアクティビティのひとつ


りすにはえさを
やらないでください




黄色がダック?

オレンジ色がくちばし、わかる?
女の子が持ってる黄色い物体は鴨の形のクッションだか、枕だかー。かわいいなあと思って隠し撮りしたんだけど、ちょっとわかりにくい。ぶらぶらまわしてたから。

ミニ機関車も行くし






さて、最後のフィナーレ、鴨レース。4時29分にアナウンスが始まり、今回はスタート地点が見れないけど、3分もすると、やってきたでー。黄色い軍団。で、レースは6分で終了。



こちら、ゴール地点

待ち構えております

まだかねー







やってきました
ほんものの鴨に先導され



ひとつすくいました。

あれが一等賞なんかな


総出で捕まえる


終わったぜー
帰ろうぜー

なんか今年は競争馬、じゃなく、かもが少なかったような。。。ゴール地点で、3つボートがでてて、そのうちのひとりが一番早くきたのをさくっと手ですくっていました。あれが一等賞になるのかー。4年間、チケット代は値上がりせず、一枚1ポンドなのはえらい。賞金も変わってないけど。

今年もボーイスカウトだか、少年少女たちが手伝っていました。


ナンバープレートまで Pop


















桜もまだ咲いてます


公園内カフェ


裏はこちら

片付けだぜー

© Mizuho Kubo , All rights reserved..., May 2013

コメント

  1. 毎年のこのレポート、大好き。いかにもイギリスらしい。けっこういい加減なところも、わいわい楽しそうなわりにさっさと終わるところも。準備も片付けもご陽気に楽しんでるんだろうな~って、思える。写真もいつもgood shots ね。本物が先導しているところが、すごくよかった。ねぇ、ひっくり返って流れてくるのって、いないの?   牛? バッファロー? のベンチがよかった。サイとかイノシシとかも簡単に作れそうね。
    今年は5月がさむかったのに、もう梅雨入りだって。衣替えが間に合わないぜぇ。

    返信削除
  2. わたしも好きでつい毎年行ってしまいますなー。イギリスらしくていいっしょ。
    メイドンヘッドの5月の年中行事です。
    もちろん、ひっくりかえってんやら、横向いてるんやら、いろいろみたいです。
    まっすぐになんて流れるかいね。
    あれはなんだろね、木で作ってある、動物。子供用の椅子っつうか?子供がのって遊んでました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン