975 4月の歩く会 ブルーベルと菜の花の競演

またもブルーベルの季節がやってきました。歩く会では5月にブルーベル・ウォークを例年やってきたのですが、今年は5月との兼ね合いもあり、4月終わりに敢行しました。

会のブログはこちら『4月のロンドン歩く会・写真レポート』(リンク・クリックで飛びます)

今年はブルーベルも綺麗でしたが、地元の友人曰く、何年振りかの名の花畑。一斉に咲いてて、黄金の黄色が眩しかったです。


手前、ブルーベルの薄紫、向こう側がうっすらと名の花畑の黄色。














高台に登るとさらに黄色が広がります。









菜の花がすぐそこに。




絵になるなあ。絵葉書の世界。


















菜の花は毎年植えるんじゃないようで、これだけ見れるのは珍しいかも。けど、来年も見たい!

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン