688 リッチモンドの歩き テムズの仲間と


12月15日にテムズを歩いた仲間の一人で、日本に帰国して、1年ぶりにイギリス訪問したので、一緒に歩くことにしました。

同窓会みたいに久々集まりました。

11時にリッチモンドの駅集合で、軽く。
ずっと雨で、テムズの水位も上がっています。

カモメがボートに並ぶ景色。

ピーターシャム・ナーサリーに到着。
ナーサリーと言いますが、いわゆるガーデンセンターのようなところで、花や植物、ガーデングッズなどが売っています。


季節柄、クリスマスのものが多い。

いいなあ、こう言う食器棚が欲しい。


おしゃれでセンスがいいのよね


可愛い花瓶なども


これはめちゃ高かった

買えないので写真だけでも






リッチモンド・パークの中にある、ヘンリー(八世)のマウンドへ。
高台になっていて、王様が狩の時なのに使ったのでしょう。
上からの眺めがいいです

ここからウィンザー城も見えると言うのですが、ちょっとわからなかったわ。

条例で、ロンドンのいくつかの高台から、必ず、セントポール寺院が見れないといけないって。隠すように建物を建ててはいけない規制があるそうです。
ここからはセントポール寺院が見えるのだが
写真には撮れない





キングストンの駅前には大きなドームが。



















歩いたあとは、ロンドン市内で中華とカラオケ。
楽しかったです。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン