486 テムズを歩く 12月11日

翌日はテムズ歩くの会。
Staines


テムズ川を下流から上流の源泉?までたどるこの企画、今回はハンプトンコートが集結のはずでしたが、リーダーの提案で、12月にしか見れない、ウィンザー城のプロジェクションを見よう、と順番を少し変えました。


ステインズ  Staines を起点に、ラニーミード Runnymede ・ダチェット Datchet を通って、ウィンザー Windsor を目指します。
10時45分出発
昨日とは打って変わっていい天気!気温はちと低くなったようですが。






サンタが川に!ボートで橋から移動中。
さらにテムズパス沿いに歩いて行くと同じようなサンタやエルフやクマまで。。。
レガッタしてました。


さっきのサンタさん
ここまで来た


大きな家には大きなクリスマスツリーが




手前トナカイさんたちのレガッタ


















11時10分
ラニーミードのホテルに着
このデッキチェア
めちゃでかいの

マグナカルタの去年の記念ペインティング

これがホテルです。































ラニーミードについては去年制定800周年ウォークしましたので、その記事をどうぞ。

433 ラニーミードのマグナカルタウォーク



下の黒いところ、ここまで、フラッドマーク(洪水時の水位)が来てるんです。
去年の制定800年記念



豪邸のクリスマスリース

女王様の記念碑


ナショナルトラストのラニーミードの敷地内に11時55分、到着。
マグナカルタ制定800年
記念メモリアル


 ラニーミードを後にウィンザーを目指します。

アルバート橋よりテムズ


13時45分
川の向こうにウィンザー城が見えてきたぞ。
前はヤドリギの木。

船を売ってます。
買おかな?
買えるかな?


14時40分、無事ウィンザー到着。
パブで遅めのランチ。サンデーローストを食べました。

こちらビーフ


こちら、ポーク

土・日週末2日続けて歩いたよ。今年の歩き納めです。

=テムズを歩く 目次=

© Mizuho Kubo , All rights reserved… December, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン