484 テムズを歩く 12月4日


今度は12月初めの日曜日にテムズ歩くです。
今回はリーダーが突然の肩痛のため、欠席。この日用事があって来られない人は別の日に歩いたりしたのですが、本日はわたくし含め3人かしまし娘で歩きました。
キングストンのクリスマスマーケット


10時にテディントン駅で集合しないと。今日はまた日曜日の常とはいえ、路線工事による、変更で、キングストン乗り換え。

今日も今日とて、30分に一本しかないが、いつも一本早めの列車で行くようにしています。また乗り換えの課題があるし。日曜日の始発、8時5分発に乗ります。

駅の向こう側のホームにサンタが3人。家族でお出かけのようです。




沿線の景色は霜で真っ白。
今朝はマイナス2℃でした。


キングストンの駅
反対側に出ちゃった


バスで来た一人が乗ったバスが故障で途中で降ろされたにもかかわらず、なんとか時間通りにお目見え。
3人揃ったところで10時に出発。アングラーというパブのところで橋を渡り、テムズパス沿いに歩きます。




川沿いを行きます


ヨットも出てきました。風がないから大変だろうな。
1時間ほどで、キングストン橋。

木の枠の窓がレトロなお宅



右の建物、ハンプトンコート


キングストンだ
この日、気温はマイナスで、寒かったけど、いい天気でした。


さらに進み、50分でハンプトンコートまで。
本日の目的地へ、歩き達成。

後ろから見る宮殿


ヤドリギ Mistletoe がいっぱい
白い実も見える


こちらが正面


大きな庭園内にはアイススケートリンクができてました。
冬の風物詩。












まだ12時前だったので、ここからバスでキングストンまで戻り、クリスマスマーケットを見ることにします。


教会の前の中庭にフード屋台が出てました





綿菓子!

でか、くるみ割り人形



マーケットで面白いもの発見。
クリスマス用の帽子!トナカイやサンタの帽子はよくあるだろうけど、ローストターキー帽は初めて見ました!
クリスマスパーティ用に一ついかが?と言われたけど。。。一人買ってましたよぉ。
5ポンドでした!

なんだと思います?
おばさんが被ってる帽子


フード屋台で、ホットドックを買って食べました。グリューワイン(スパイス入りのあったかい赤ワイン)も飲みたかったけど5ポンド!帽子と同じやん。今回はパス。

ドイツホットドッグ








ミニヨンもいたよ
来週も続けてテムズ歩く、です。

=テムズを歩く 目次=

© Mizuho Kubo , All rights reserved… December, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン