魚屋のイタリアンレストラン

ウォキンガムでイタリア人アンジェロがやっている魚屋肉屋さんには毎週美味しいものをお世話になっているのですが、このオーナーがレストランも経営してるんです。
一度行きたかったところ、やっと行くことができました。

メインの魚介のパスタ


前菜の玉ねぎ。
白玉ねぎに入っているベシャメルソースをフォアグラにつけて食べる!
玉ねぎは塩をまぶして、4時間マリネしたものだそう。
ソースもキャラメルソースで、ちっと甘くて、フォアグラにあう!
このフォアグラで、£13.80!











もう一つの前菜。
本日のスペシャル、シーフード盛り合わせ。
これまた美味やったわ。

エビに、ムール貝、マテ貝
自家製スモークサーモン

青いのは、サンファイア(海藻の一種)








まさに、魚介ざんまいだったのですが、二人だし、二人とも、少食で??前菜2つとメインひとつをシェアしました。アンジェロもこの夜はレストランにも来るということで、食べてる時に登場し他のテーブルの得意客に挨拶してました。木曜日の夜だったけど、広い店内はほぼ満席状態。
メインはパスタを食べたい、と特別に頼んで、おまかせでやってくれたのですが、これが美味。


白いのがタリアテッレ、トマトソース
右が黒いパスタ
イギリスの有名ミシュランシェフのへストン・ブルメンタールが賞賛して買いにきたという黒い手打ちパスタとタリアテッレの2種のパスタに、魚介てんこ盛り。
エビに、ホタテに、かに、あさり、ロブスターも入ってました。

翌日のランチ

一人前ずつ、お皿に入れてくれて、これでひとりぶん?くらいの魚介の量もてんこ盛りで、満足したけど、多くて食べれず。お持ち帰りにしてもらい、翌日の昼に家で食べました。2度美味しいだったわ。しかも、メインのパスタは14ポンドしかついてないの。フォアグラの前菜も14ポンドしなく、もっと取っても売れるよねえ、と。良心的です。
ワインはカラフで白、赤、一つづずとり、はじめにグラスでプロセッコも取ったので、お勘定代のほとんど半分が酒代でした。

© Mizuho Kubo , All rights reserved… December, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン