941 8月の歩く会・マーロウから懐かしのメイドンヘッドへ

Marlow Lock

 8月はマーロウからメイドンヘッドへのウォークを敢行しました。会のブログはこちら。

   ☟

8月のロンドン歩く会・写真レポート

また例によって、下見の時合わせ、自分で撮った写真を足しておきます。

1時間に一本しかないメイドンヘッド発の列車を集合にしたので、パディントンから来られてギリギリ乗り換え間に合うはずの方が、列車が遅れ、2名、乗継げませんでした。あるある、イギリスですが、早く出ると遅れないのに、ギリギリだと遅れちゃうのよねえ。なんでやねん。

Marlow Bridge

わたしはレディングで乗り換え、リーダーなので遅れるわけにはい来ません。一本早い(通常の乗換えのできる30分前)列車で「遅れませんように」と祈るように出ました。

メイドンヘッド駅ですでに来ていた4名のメンバーと合流。待ち時間長いです。ここ始発の列車はもうホームに停まっています。これは絶対遅れなくて、定時に出発するのよねえ。

マーロウでタクシで駆けつけてくださったお一人と合流。駅からショートカットしたので、マーロウ水門を案内するのを飛ばしてしまいました。下見の時は写真スポットにいいな、と思っていたのに。

おかげで早くにボーン・エンドに着き、さらに下見の時と違うところに出て、クッカム村のはずれにあるフェリー・パブでランチとすることにしました。予約なかったけど、うまく11人、外の「やな」を見渡すテラスに陣取れました。

下見の時の写真を足しておきます。



Bourne End



Cookham



クッカムの村からテムズ・パスに出る道がきれいに整備されていました。
向こう岸はクリブデンの敷地



メルヘンな扉


この近くの会社に通っているときに毎日のように通った道です。懐かしい。
Boulters Lock


Boulters Lock の奥に中之島 Mill Island があって5月に地元のロータリー主催の『ダックレース』などがあり、毎年のように行ってたんですが、北側に新しい橋ができ、タプロウ側の島にも入れるようになっていました。

新しい住宅街の前の散歩道

フレンチシェフ・ルー さんAlan Roux
の新しいビストロ・おしゃれ


建設中の新規住宅、川に面した前庭が素敵。





メイドンヘッド橋を渡ったところの知る人ぞ、知る、ガーズクラブ公園 Guards Club Park and Island、これも住んでいた時のお気に入りでよく散歩に来ていましたが、本番ではここを案内し、駅に向かって解散としました。お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン