番外編 美術館コレクション・ミニティーポット

ティーポット大好きなんですが、かさばるのでよっぽどのことがない限り、買わないのですが、これはミニだし、大好きな V & A(ヴィクトリア&アルバート美術館)のコレクションだと言うので買っちゃいました。めちゃんこ、かわいい。

11月12日にメイドンヘッドのチャリティ・ショップにて購入。

高さ10センチ、横が一番長いところで12センチ。ポットの口の直径は4.5センチ。







名前がついてます


ポットの蓋がセロテープで封印されてて中を開けると証明書が出てきました。くちゃくちゃになってたけど。

サイトで10ポンドで売ってました。12個セットというのもあったけど。
色々種類があるんですなあ。一個チャリティ・ショップで安くで見つけてラッキィ。また探してしまうかも。

フランクリン・ミントは指ぬきのコレクションにもあった、陶器のメーカーさんです。










こちらのポット、名前も「Kyoto」だし、ノリタケや大倉を意識しているのか?



左>セットで192ポンド。
右のも好みかも。

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン