905 地元のウィンター・フェスティバル

 年に一度、クリスマス時期の始まりとして、地元の催しがあります。ファンフェアが出て、クリスマスマーケット屋台が並び、家族連れで賑わいます。


今年は11月27日の日曜日。前日、12月のクリスマスウォークの下見にキングストンに行って、有名なクリスマスマーケットを満喫し、クリスマス気分を味わったのですが、昨日に続き、今日も地元でクリスマス気分でした。

朝、家の前にトラックなどが来ていて、道路は閉鎖されていました。あ、そうだ、今日、フェスティバルや、と気がつきました。



町中に出てみると、ファンフェアの準備や屋台が出ていました。

広場ではモリスダンスも披露されていました。

モリスダンス



マーケットプレイスでは特設ステージが設定され、コーラスの後、午後4時半に市長とミニ市長が出てきてクリスマスツリーの点灯式。


やっとお目当てのレーザーショウが始まりました。周りの家の壁にマッピングをしたりして、賑やかです。




















翌週、日曜日に地元のアンティークフェアに行って帰ってきたら、マーケットでもアンティークに特化したフェアをやっていました。そして、今日はトイ・レースの日で、バイカーたちがクリスマス仕様の格好をして走っていくのです。爆音と共に来るのですぐわかります。家に戻って、リビングの前の特等席からも動画を撮りました。信号のところで失速するので撮りやすいのですよ。





























アンティークフェアでゲットしたトリオ



あとで動画もアップしましょう。








コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン