505 ギルドフォードのブルーベルの森便り

久々の花日記ですね。
イースターのグッドフライデー、ギルドフォードの友人宅にお邪魔し、近所のブルーベルの森へ。今年は早くて、もう(花が)出てるかも、ということで、その前の週に行った時は少し出ていた、というので、グッドフライデーに連れて行ってもらいました。
森の中は結構渋滞?

まだ蕾があるとはいえ、結構、色がついてる!ちゃんと妖精の青い森になっていましたよ。

毎年同じような写真を撮ってはいるがここに全部入れておこう。

翌日のコッツウォルズでの歩きでも、咲きかけているブルーベルを見ました。コッツウォルズは気温が低いので、まだこれからですね。

日本のお花見のように、イギリスでは、森に行き、まだかな、もうかな、とブルーベルの花見がお約束のようです。
恒例行事になってきました。


紫の妖精

犬が棒探ししてた









こざかしい犬がまたついてきた!












丘に出て、展望を満喫。




パノラーマ

いなくなったので、展望ベンチはわたしたちのもの!

再び森へ









5月は、歩く会でブルーベル・ウォークに恒例で毎年歩くのですが、今年は遅いかな?
またレポートいたします。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…April, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン