460 女王陛下90歳記念パレード



王位継承3位まで
左から
チャールズ(1)エリザベス(現)ジョージ(3)ウィリアム(2)


こちらが元


ちょっと時間が経ってしまいましたが、4月21日のイギリス君主の90歳のバースデーパレード。ウィンザー城からお車で門のところまで。降りて、沿道の人々に歩いて、笑顔振りまいておられました。沿道の人たちが、お祝いの花やプレゼントを差し出すのに、一人ずつ、一つずつ、ゆっくりと、話しかけ、丁寧に応対されてました。


お車で登場
迎えるはウィンザーの市長








夫君のエディンバラ公は反対側でサポート


当日のライブテレビ画面のパクリですが、この頃、賢く?なって??携帯で動画を止めて、パッチリと写真を撮り、クロップで、枠を修正するという。高度な?技術を得たのよ??

ラップトップから撮るのより、ずっと綺麗でコンパクト、ということに最近気づきました。

愛国者か右派と思われるだろうけど、ま、ええか。
90年に一度ですからねえ。記念に。











除幕式
ウィンザーにその後行ったがどこにあるか
チェックするの忘れてた














馬も登場。















ギルドホール




この左で、携帯にヴィデオ撮ってる人すごいね。












女王様の前の老婦人、メイドンヘッドにお住まいだと。











左にいるのは、このバースデーケーキの作者

3段重ねのケーキ



BBCの番組、 Great British Bake Off で優勝した人です。ケーキやパンを作る番組。
オレンジ味のスポンジのレイヤーだそうで。

BBC アナウンサー(右)が試食しながら
番組内でインタビューしてました




これから、お車専用車のオープンデッキでの、パレード







ギルドホールの前を通り


ハイストリートへ





ずっと立ちっぱなし、大変だろうなあ


楽隊も

君も将来はね??


ウィンザー城

女王様の国旗がキープの上に
6月の第2土曜日がイギリス君主の正式誕生日だそうで、今年は11日。
誕生日を祝うTrooping the Colour という楽隊のイベントもロンドンで開催されます。この日は夫君、エディンバラ公の95歳!の誕生日でもあり、ダブル祝。
ウイリアムくんの長女、シャーロット姫も、13ヶ月にして、初の公式デビュー!だそうです。バッキンガム宮殿のテラスでお目見え。
ロンドンに行きたかったけど、すごい人だろうからな、と他に予定もあり、BBC のライブで見ました。
またネタにするかね。バシバシ、ウエブ画面から見たら。でも、イギリスでは、女王陛下の公式誕生日より、サッカーのヨーロッパ戦の方が人気みたいよ。
時差があり、?? 恐縮でございますう。

前回の記事もご参照ください ⬇️
453 女王陛下の90歳のお誕生日


© Mizuho Kubo , All rights reserved…, June 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン