440 中華街で飲茶

最近(と言っても今年だと思います)できた、ロンドンの中華街のレストラン。
その名もオリエント Orient 。
飲茶が人気です。
日本から渡英中の元上司ご夫妻とご一緒しました。さすが、昔よく香港にいらしてただけある。的を得たメニュー選び。





パリッパリのかた焼きそば



上、ちょっと、食べてしまった、腸粉(チョンハンと読むらしい)米粉のプルプルクレープなの。

シュウマイ



フカヒレ水餃子のスープもあったんですが、撮るの忘れた。

小籠包



どれも美味しかったですが、デザート注文時の注意です。
ご注意>
デザートの注文はあとで。一緒に頼むと先に来ちゃいます。

マンゴーの
チーズケーキ

あずき入りゼリーみたいで美味しかった

左下、黒ごま団子
粉がきな粉のような味です。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン