192 イベントカレンダー2012

2012年ロンドン・オリンピック
実はこれを思いついたのはまだ5月でしたぁ。

2012年はイギリスにとって、イベントの多い年なんだと、気づき。前回は「2011年花カレンダ」でしたが今年はちょっと、趣を変え、イベントカレンダにしてみょ~かっと?
で、これから取材の写真考えて撮るようにしてるのよん。

ダイヤモンドジュビリー
記念コイン
イギリスには公式な祝日(バンクホリデー BH)は、年間8日しかないのです。ヨーロッパ各国や日本に比べ、被害妄想になるくらい、少なく思います!

宗教色はクリスマスとイースターだけ。
2012年は1月1日が日曜日なので翌2日が振休になり6月には女王陛下のダイヤモンドジュビリー(在60周年記念)の今年だけの特別休日が一日追加となってこの週は4連休!!
2012年の祝日は合計で、いつもより2日多い10日!
ラッキ~!
通常5月に2回バンクホリデーがあるんですが、後半の一日を6月に振替えているので、こっちは増えてません。残!念!

Sun 01 January    New Year’s Day  ニュー・イヤーズ・ディ
Mon 02 January    BH                 振替休日
Fri   06 April        Good Friday     イースターのグッド・フライディ
Mon 09 April        Easter Monday イースター・マンディ
Mon 07 May         BH             5月初めのバンクホリディ
Mon 04 June        BH             6月のバンクホリディ
Tue  05 June        Queen’s Diamond Jubilee ダイヤモンドジュビリー
Mon 27 August     Summer BH     8月のバンクホリディ
Tue  25 December Christmas day クリスマス・ディ
Wed 26 December Boxing Day     ボクシング・デイ

イベントカレンダーと、考えたのはいいアイデアと思ったけど、実際に写真を撮ろうと思うとむつかしいことに気づく。あとを考えぬ、いつものわたし。やっぱ、終わってからしか写真入れれないなあ。

1月 ハッピーニューイヤー ロンドン市長のパレード
2月 バレンタイン
3月 わたしの誕生日月間(あ、ごめん、関係ないっか)
4月 イースター ロンドン・マラソン
5月 チェルシー・フラワー・ショウ
6月 女王陛下のダイヤモンドジュビリー戴冠(60年)記念年
7月 オリンピック開会式
8月 オリンピック閉会式 ノッティング・ヒル・カーニバル
9月 ロンドン・ファッション・ウィーク
10月 ハロウィーン
11月 ガーター勲章授与式  ガイ・フォークス花火
12月 クリスマス

ということで、3月わたしのどアップを入れるわけにいかんしなあ。

だから、ロンドンを背景にいろいろあたってみますが、いつもぎりちょんにしかできないわたし、全季節満たすにはまだまだ時間が必要だわ。おいおい、足していきましょう。来年の目標〜です。

みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。
あとちょっとですけど2012年もよろぴくね。


写真はあとで足しましたー。
ジュビリー公式マーク













© Mizuho Kubo , All rights reserved.., December 2011

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン