191 クリスマスを準備する

家の前に電話ボックスが。
となかいの親子もいます
どうしたって、この国は12月になるとクリスマスしか楽しみがないんです。
暗いし、寒いし。他に楽しみをきらきら見つけるとしたらこれしかないでしょう。
で、各家の窓にはきんきらなクリスマス飾りが灯るし、リースがドアに飾られます。
これも個性があって、隣近所コンペティション、で競いあってる気もします。
絵になる、長屋の景色。普段は飾り花で競っているのですが、いまや、ドアのクリスマスリースの競い合いです。

青いクリスマスツリー

こちらマルチカラー

さくにツリーの飾りを。
考えたね

だいたい、居間が玄関横の外から見えるところにあるから、そこにクリスマスツリーを置いたり、窓を飾ったり。
家ごときんきらの灯りにで飾ってある家もあるし。アメリカの大邸宅のような、派手さはないけど、なんとなく、家ごと、クリスマスを待ってるのね、って感じがします。

ガーデンセンターで売ってるリース


色合いも素敵


隣同士で競ってます


サンタがきました


































クリスマスツリー山盛り

大小いろいろ

ミスルトー(宿木)も売ってます

小さいのもかわいい

キャンドルも好きよね

ガラスのトナカイ

フルーツを入れておしゃれに

生ですよ

ちょとおしゃれなリース
トルコ風だって?
ジンジャービスケットも
人気


赤が映えてます
サンタもいました

こちら、赤いハート
サンタさん

左の雪だるまはサンタ引き寄せ役です
こんなときに改築しても、
到底クリスマスまでには完成しないね

テムズ河畔にもクリスマスマーケット登場

サンタの忘年会?


リアリティーはやはり、「食」。
スーパーはクリスマス1週間前になると、もう、クリスマス食•一色です。
ターキー(七面鳥)だらけ

主役ですしね

肉の塊もね
焼くトレイです
ロースト用



こちら、クリスマスプディング



きれいにお化粧して
オーブンに入れたらしまい

後洗いもクリスマスで
洗い物用ゴム手袋

床屋さんのディスプレイ
開店中ははしご登っていくんですよ


© Mizuho Kubo , All rights reserved.., December 2011

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン