パイナップル・イチゴ

 その名も「パインベリー」。パイナップルとイチゴのあいのこだそうで。ちっさくてかわいいんだけど、色はこのようにうすい白ぽいピンク。匂いはイチゴ。味はうん、パイナップルの味するかなあ。
なんてことはない、それだけなんですけど。買ってみました。去年話題になって気になってたんだけど、期間限定品で、ついぞ、メイドンヘッドではお目にかからなかったんだぞ。今頃でてきました。

期間限定!

色がわかるかな

小さいよ

たしかに形はイチゴですが

南仏で買ったピンクのお皿に

こちら、日本からいただいたイチゴのおせんべ
今年はイギリス、イチゴが豊作だそうで。気候が良かったのでね。甘くて安いそうです。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..May, 2011

コメント

  1. 食べてみたいけど…最近、果物アレルギーがすすんで(泣)
    生の果物はほとんど食べられへん(>_<)
    パインなイチゴなんてぜったい無理だわ~!!

    返信削除
  2. なにそれ~??そんなんあるの?生だとだめなのか?なぜ?煮るといいのかしら、ジャムとか。。。なら?

    返信削除
  3. 加熱によってアレルギーの原因成分が変化するのでジャムとかだったら食べられるよ…花粉症がすすむと果物にアレルギー反応が出るらしい…いろんな植物に反応する私はいろんな果物にも反応します。(>_<)

    返信削除
  4. たいへんそうやな。果物アレルギーって初めて聞いたわ。
    わたしも花粉症がでてきました。でたり入ったりって感じ。涼しいからいいのかなあ。でも、ぽわ~っと突然あったかくなるとだめみたいです。 果物はいまんとこ、何でも食べれるよん。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン