676 キャピタル・リングを歩く 第9区間

キャピタル・リング 第9区間です。


前回終点のGreenford(地下鉄セントラル線・ナショナルレール)に集合。 

 9 To South Kenton                              8.8km      9月7日(土)


次の10区間まで続けて2区間歩くと、18キロ超えるのでちょっと微妙。今日は軽く、1区間にします。


ゴールが見えて来た?


コッツウォルズで見たような木の上の箱!
これは巣箱かな?
スローの実
ジンにします


10時すぎにグリーンフォードを出て、 いきなり問題が。運河沿いのパスを歩くはずが、パスに入る道が通行止になっている。仕方ないので、フィールドを横切って、どんどん運河から離れながら、やっと大きな道で合流。
10時45分、とっかかりホーセンデン・ヒル Horsenden Hill への上り道。
こっから登って行きます。

牛がはむはむしているフィールドに出たら、見晴らしいい。



牛とわたしたち、のサファリ状態。



森を抜け、11時35分、サドバリー・ヒルの地下鉄の駅に。
Sudbury Hill Station


ハローの豪華なお屋敷が立ち並ぶ通りを過ぎてハロー・オン・ザヒルへ。


あらまあ、またここにあの方が。
ヘンリー八世の肖像画は何?と思いましたが、昔、狩猟場に来る王様の宿舎があった跡だとか。
この絵のかかっている橋渡しのようなものが、Gantry ガントリーと言うらしい。がん鳥居。

 

街並みを眺めていると、ハロースクールの学生たちが、シンボルのストロー・ハットを被っておりますが、通り過ぎます。
思わず隠し録り。



素敵なカフェがありました。

ハロー校のグッズを売っている店

 ヴィクトリア・ポスト発見。

教会や学舎・カレッジが並ぶ中、高台にあるので見晴らしも最高です。









元々の校舎






この隙間からの向こう側が景色よさそう。
こういう環境だと、学業捗るわよね、との話をしてしまいました。

ここがオリジナルの学校の創業当時の建物。
ハロー校は言わずと知れた、イートン校と並ぶイギリス有数のパブリックスクール。私学です。
1572年に地元の名士が作ったのです。




ちょうど12時半ごろ。
土曜日でしたが、授業が終わったのか、これから何処かへ集合するのか、制服に麦わらハットの学生たちが続々通りを闊歩しております。
 






学生ばかりを追いかけるおばさんウォーカーたち?
この後、ラグビー場の端で、ランチボックスをもらって大型バスに乗り込む学生たちを見ました。遠足?

クリケット場?ラグビーだよね?


そして本日の終点、サウス・ケントン(ケンジントンではない)の駅に到着。13時10分。

先行して歩いているメンバーが、この辺りには良いパブがない、と言っていたのですが、その名もウィンダミアというパブがあると説明にはありました。
が。

パブ

中に入ると、広いのに、ほとんど人がいなくて、がらんとしています。
うーん?昼時なのに食事がなさそう。聞くとやっぱり、食事は出していないって。
お姉さんが『開いてるかわかんないけど、すぐ近くにインド料理屋があるけど』と言ってくれたので行ったのですが、デリバリー専門のような、その店は、閉まっていました。隣のカフェも休業。土曜日なのにやっていないなんて。

仕方なく、パブに戻り、トイレとドリンク休憩。
センターに出て、中華の飲茶に行きました。
その後、わたしは日本食スーパーで買い物をして帰りました。



ウォキンガムの駅に帰り着くと、ちょうど夕焼けが綺麗でした。
紫のようなオレンジ・ピンクの空が広がってました。
今日も歩いたよ。

<目次>『626 キャピタル・リングを歩く 第一区間



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン