タイ式アフタヌーン・ティー



ハイ・ティーと旧英連邦では言ってたようです。
ロンドンのタイの富豪の経営であるホテルで、タイ式のアフタヌーン・ティーに行ってきました。


むかし、日本からよくシンガポールとか香港に旅行に行ってたんんですが、豪華5つ星ホテルに泊まるとたいがい、ロビーやレストランでハイ・ティーができて、飲茶や中華のようなものまで出て来てけっこう立派で量もすごかったのですが、それを思い出す?

おメニューです

もちろん、バブリーつき
ロゼと思ったら白いのが来たし

蘭の花に見えない?

ジンジャーティー

サンドイッチのフィリングもタイ風味でした

2杯目ロゼ

左・ケーキ類
右・スコーン

手前マンゴーのゼリー


レストラン入り口


蘭の花がタイらしい
4人で行きましたが、二人分ずつでてきてシェア。わたしたちの皿に飲茶のシュウマイのようなのがひとつしかなかったので(隣は2つあったのに。めざとい)、文句言ったらシュウマイは一個だけ別に蒸すわけにいかないらしく、別のものを足してくれるということでしたがそれもできなかったので、代わりにシャンペンをおかわりしてしまいました。
ラッキぃ〜
飲むか〜やっぱり。

© Mizuho Kubo , All rights reserved... August, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン