306 ギルドフォード城へ



ギルドフォードの友人宅に行くたび、ちょっと散歩しょーかって、いろんなところに連れていってもらうので、つねにカメラを携帯しているわたしには良いフォトチャンス〜。
今回はなんと、はじめて?お城にお邪魔しました。お城と言っても、今は使われてなく、展望台となっておりますが、まわりの公園は綺麗で、高見まで足を延ばせば町が眼下に一望のもと、見下ろせます。

みつばちハッチ、
っていたよね?

ボウリング場

芝生が綺麗





公園になっています







上からの眺め

遠景・丘の上が大聖堂

城の上まで登るのは3ポンド






鯉がいました

蓮池




こちらは教会












ヘンリー八世
看板のパブ
その名も「王様の頭」

ローズマリーの小径


ウエイ川のほとりの散歩道にも




ナローボートが優雅




鴨の親子














ちなみにギルドフォード Guildford はサリー Surrey 州でロンドンから南西に列車で40分から1時間のかわいい町です。
友人はロンドンのシティまで毎日通っておるんですわ。
メイドンヘッドからはレディングで乗り換えてこれまた1時間ほどで行けます。
「ロンドンから日帰りで行けるかわいい、町」推奨。

ギルドフォード関連の前の記事 オリンピックのあとです。

246 ギルドフォードのサイクリングロード

そうだ、ブルーベルウォークも入れてましたね。
290 ブルーベルウォーク・ギルドフォード編

© Mizuho Kubo , All rights reserved... August, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン