219 ストリート・パーティーと花火

不動産屋

ローカルパブ
ジュビリーを祝ってイギリス各地でピクニックつうか、通りでお祝いするらしいのです。船の上でもやってましたが、イギリスらしいのかしらん、これって。
なんせ、ピクニックの好きなお国柄やし〜。


チャリティーショップのウィンドウ



ストリートパーティー この期間、関係各所に通りを貸し切っていいという許可をもらう申請がすごい件数だされたとか。
4日に近所でもやってるのを発見。










路上パーティー

ジュビリーグッズ



わたしは招待されなかったのですが


パブ。風船はパーティーの印
赤白青のユニオンジャック色

スーパーのエコバッグも
ユニオンジャック
パレードの席取りに前夜から待ってたひとたちは、夜通し、路上でパーティーしてたって。すごいね。


夏だし、こういう雰囲気とっても好きです。
でもまあ、6月ももう半ばとはいえ、天気も気温もいまだにいまいちです。


今年のジュビリーの天気は、1952年の戴冠時と同じような天気だそうで、というのは雨で、寒いってことよー。
女王様は雨女なのかも〜????


で、お約束の花火の写真ねー。動画のほうが奇麗なのでしょうけど、いたしかたあるまい。






ダイヤモンドに見える?

下はバッキンガム宮殿

王冠に見える?



5000発の花火だそう










トリは花火でしょう。


動画も撮ったんだけど==> 「My Tube ジュビリーの花火
アップしました。ちょっと暗くて見にくいかもーだけど。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..June, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン