961 エドハチ郵便ポストまとめ

 930  エドワード8世の郵便ポストついに収穫

⬆️⬆️⬆️これに⬆️最近のから古いのまでまとめていれてありますが、さらにエドハチだけで作ってみました。

歴代のイギリス王室の郵便ポストですが、治世が短かったエドワード八世のものはロンドンに28個しかなく、レアなのです。これを探しに行ったりしており、今までのコレクションを一気にまとめました。見つけたらまた足していくかも。

映えある第一号はロンドン北部のワンステッド。
地下鉄セントラル線のWanstead すぐです。
Wanstead

歴代王室早見表
ヴィクトリアから
1837 - 1901 Victoria
1901 - 1910 Edward VII
ウィンザー朝 Windsor
1910 - 1936 George V
1936            Edward VIII
1936 - 1952 George VI
1952 - Elisabeth II
2022 - Charles III
(現在)

ヴィクトリアの息子がエド7。その息子がG5で、次の息子が長男E8が即位したけど、離婚したアメリカ人と結婚するのに退位し次男の G5が即位。G5には息子がなく、直系の長女エリザベスが即位したわけです。2022年に息子のチャールズが王になりましたが、チャールズ(III)の郵便ポストはまだ見れてません。そもそももう出ているのか、不明。

エドハチの在位はお父さんが亡くなった1936年の1月20日から、退位したのが同じ年の12月11日と、一年未満です。それで、ポストの数も少ないのですが、わたしは在位が短かったから作らなかったのか、作る暇がなかったのかと思っていましたが、結構あるのでした。

2023年5月28日撮影。



この日はロンドンの北から中心へ、他のも回り、郵便博物館の展示含め、合計4つ発見。

Stratford 
The Grove, Stratford.
包帯巻いてました。
The Highway near Wapping

左>Postal Museumの展示

右> Tower Hill から歩きましたが、The Highwayという大きな道のコープの向かい。珍しく、横に切手販売の箱が付いてます。

Great North Road










その後インスパイアされた友人が送ってくれた、イースト・フィンチェリー近くのポスト。当時彼女は近くに住んでいたので。わたしも何度か遊びに行っているのですが、気が付かなかった。また自分で写真撮りに行きます。





Guildford

2023年6月3日撮影。ギルフォード。
ウォークに行く前日に泊めてもらい写真撮りに行きました。
友人の住むギルフォードのアルディの近く。市内からだと徒歩30分くらいかかります。





Nunhead Green
9月30日撮影。
これまた別の友人の近く。ナンヘッド・グリーン。


この記事で。
Twickenham

11月4日撮影。
ウォークの下見で見つけたトウィッケナムの近く。
Heathfield South のEgarton Roadとの角。











Dingwall Road

2024年1月13日撮影。
ウォークのコースに入れましたが、下見の時の写真。
クラパム・ジャンクションとアールズフィールドの間の住宅地にあります。ディングウォール・ロード。本番は皆で写真撮影。

Earlesfield Road の大きい通りのDingwall Roadへ入る角。

見つけたら足していこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン