960 1月の歩く会・バタシー・パーク近辺

バタシーパークのパゴダ

1月のロンドン歩く会の写真レポート」◀️ こちら で。

例によって下見の写真を入れておきます。


クラパム・ジャンクションの駅から南下、住宅街を歩くと、これがあるのです。これを見つけるのも今回のテーマの一つ。エドワード八世のサイファー(EVIIIR)のある郵便ポスト。E の文字のデザインは同じエドワード七世とも、エリザベス二世とも違う。
詳しくはこちらで。
「930  エドワード8世の郵便ポストついに収穫
ワンデルのヴァイキング



テムズとワンデルの合流地点

お昼のランチパブ


ヘリポート

テムズ川にヘリポートもあるんですね。ウォークの当日はヘリが降りてきました。
当日の写真


アルバート・ブリッジ


パゴダは日本人が作ったそうです。













ウエブから
これはヴァイキングをググっていたら見つけた家。橋の近くにあったので本番で行ってみました。ドアが上にあって、どうやって入るの?って。今はフォトスタジオらしいです。


















クラパム・ジャンクション駅近くの当日の打ち上げのパブ、グレード付きの保存建物で年季の感じる木の壁や、天井のステンドグラスの明かり取りなど、雰囲気ありました。

今回は遅れてきた人、途中で早退した人もいますが、総勢、20名。久々のビッググループとなりました。お疲れ様でした。





コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン