624 モダン・バレエとギリシャ・レストラン

2月2日にロイヤルオペラバレエのモダン作を観に行きました。
第一幕がギリシャの神話に出てくる場所からとった創作ダンス Asphodel Meadows。
2幕目と3幕目がショートラブストーリーの<2羽の鳩>。


1幕目は3カップルが主にいて、その主役の一人が今や、ロイヤルバレエプリマの<金子扶生(ふみ)>さん。










Fumi Kaneko















The Two Pigeonsには、主役のヒロインに、福岡生まれのヨーヘイが出てました。
こちらの群舞にも日本人の名前が。



主役の二人





右のライバル役は前回ふみさんがやってたのを観た


 キャスト表より

サーモンタルタル

マチネの後、前から目をつけていたピカデリーのギリシャレストランに行きました。
プレ・シアターメニューのコースでお得だったのですが、入ったところに大きな魚のディスプレイがあり、高級感漂うレストランなんです。

店内が暗いので、ちょっと写真がうまくないですけど。
ハモス・タジキ・タラモの前菜
3人で行ったのですが、量もしっかりあり、大変満足でした。
シーフード専門っぽいのにラムをメインに取っちゃったけど、これまた美味しかった。

シーブリーム(鯛)

ラムのカットレット


デザートはギリシャヨーグルトとウォルナッツケーキ



楽しい、美味しい、ロンドン詣の後は必ず起こる列車のキャンセル!
この日ピカデリーからウォータールーまで歩いて、ちょうど時間よく乗車できたのに『遅れます』アナウンスの後、当初の出発時間の8分後にキャンセル!
結局、30分待って次の列車でご帰還。
ロンドンから家まで2時間以上かかりました。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン