623 雪・ウィンターワンダーランドのウォキンガム

1月に入ってから4度目の雪。


水曜日に少し降り、木曜日の夜にしっかりと積もり、金曜日の朝は一面銀世界、屋根まで真っ白。
雪国の人は飽き飽きしているでしょうけど、ちょっとテンション上がったかな。
会社まで徒歩5分たらずなので、いいんですが、車通勤の人は大変かも。
金曜日は急に近所の学校もほとんどがクローズで、子供のいる同僚は突如休み。

会社がお休みになったお客さんもいたよ。
小学校か?



 
朝の中庭。
外もウィンターワンダーランド!





向かいの長屋




 中庭の階段
隣の駐車スペースも



子供たちはいいよねえ。
恒例、スノーボードを引きずりながら、町中を歩いて行く家族連れを見ました。
かき氷のようにサクサクしているので、歩きにくいわけではないですが、わだちの跡はやはり滑りやすい。注意が必要です。


信号機も雪化粧
奥は郵便局

左>タウンホール
マーケット広場
金曜日だけどマーケット臨時休業


写真撮るのに、コーヒーどっかにおいとかないと撮れないので。
雪のベンチに一瞬、急速冷凍してしまいます。
わたしのコーヒー



オフィスのヒーターの前
スノーブーツ列
オフィス裏の駐車場



一夜明けて土曜日の朝もまだ雪が。
駅へ行く途中


奥が駅




金曜日の朝の中庭
夜も同じ

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン