母と行く、万博のイルミネーション




12月の金・土・日の週末だけやっているという万博の『太陽の塔』イルミネーション。家からモノレールでひと駅なので、母と行きました。


12月21日(金)、小雨が降ったり、やんだりでしたが。


駅から見える




大観覧車もライトアップ





動画で。

























何分かごとに繰り返し、10分ほどのプロジェクションを放映するようです。

終わってから、近くのホテルでフレンチ。
グラスワインを頼むのに、うるさいわたしは、白のぶどう品種を聞いたのですが。。。
イギリス人が好きなポピュラーなシャルドネはあまり好みでなく、いつもソーヴィニヨン・ブランがいいのですが、そんな細かいかな?
お兄さん、曰く、『テンプラニーニョ』です。おいおい、それは『赤』のぶどうですよ。つい、知識が邪魔するわ。


聞きにいかれたものの、結局、何かわからなかったのですが、スペインでした。
まあ、まあ、だったかな。まあ安いし、しゃーないね。

チキンのパテ





デザート盛りだくさん
母の誕生日登録のおかげで割引でスペシャルコースをいただきました。


© Mizuho Kubo , All rights reserved..... December, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン