591 チルターンの谷、アマシャムへのウォーク

これは置物です


8月の歩く会月例で Great Missenden からAmersham までを歩きました。

雨予報も吹っ飛ばす、快晴の1日。
朝10時20分。飛び入り参加の1名を含む、Great Missenden に集まった8名です。
映画にもなった「チャーリーとチョコレート工場」などの子供向けの作品を書いた作家 ロアルド・ダールRoald Dahl のミューゼアムがあります。




駅内のカフェがおしゃれな。
外に椅子とテーブルを置いてある。




使われていない古いガソリンスタンド。
表示がユーモア溢れる。

ガソリンは出ません、使えません、係員もどっか行っちまったよ。でもそのままなんです。レトロ。





まだガロンの表示だし。
ロアルド・ダール ミューゼアム

10年ほど前に姪っ子が高校生の時に一緒に来ましたね。こんなんだったかなあ。


 




今はアートスクールになっている、昔の僧院。




刈り入れ終わった麦畑を歩く。


リトル・ミッセンデンの教会





今は孫娘の元モデル、Sophie Dahl が住む、郊外のお屋敷を垣間見て、今はアートスクールになっている元僧院 Missenden Abbeyの建物を拝見し、 Little Kingshill を経て、12時 Little Missenden の教会 St John the Baptistへ。ここは内部に12世紀からの壁画があり、プロジェクターの映像で壁画の一部も再現しています。ボタンを押すと、壁にマッピング。わたしたちが入ったら、音楽まで流してくれて、サービス満点。
壁面マッピング





 12世紀くらいの壁画だとか。



マッピングのないとき


St John the Baptist
1000年以上の歴史がある





お昼のパブ Red Lion

同じ村内のレッドライオンパブでお昼。レッドライオンなのに、大きなゴリラの模型があり、広い敷地内には鱒池があり、鴨や鶏もいます。メニューにマスはなかったけど?

池があり

でっかい鱒がいっぱい






ローストビーフのサラダ

ラムロースト

特製ハンバーガー

スカンピ(ザリガニ)のフライ













 なぜかゴリラがいて。
バス停





邸宅?



不思議な毛並みの山羊?

散歩してる人の犬が来たので、逃げちゃった。

こちらの羊も毛並みが違う





豚もいました。



昔のアマシャムの領主の館
Shardeloes シャードロー。

今は住宅になっているそうです。

高台のかなりの豪邸



馬もいて






1時45分。パブをでて、珍しい羊やヤギ、豚のいる農場を超え、アマシャムを目指します。1時間ほどでオールド・アマシャムと言われる可愛い町に到着。
マーケットではアンティークの屋台が出てました。古いコインや陶器類など。




クリケットやってました。


 オールド・アマシャムの町へ。
昔の水車小屋。
















映画「フォーウェディング」に出てきたパブ。Rings Arms.





マーケットの中で市が




こちらはメモリアルガーデン







カフェでアイスクリーム休憩をして、3時45分、新しい方のAmersham on the Hill 鉄道と地下鉄駅に向かいます。広い見晴らしのいい丘を登り、4時30分、駅に到着、解散としました。






家路に着いたら、雨が降ってましたが、歩いているときは降らずによかったです。


© Mizuho Kubo , All rights reserved… August, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン