549 クリスマスライト設置




11月も20日を過ぎると各地で町や商店街のクリスマスライトの設置が始まりです。
メイドンヘッドも年中行事で、ライト点灯には花火まであげてて、懐かしいですが。

たまたまクレーン車でライトを街灯に付けているところを見かけました。






こちらは先の11月12日、リメンバランスサンデーと言って、第一次大戦、第二次大戦の戦没者を慮る為に、ポピーディとなって赤いポピーを飾ります。

ウォキンガムの駅にも大きなポピーが。
タウンホールにも。





クリスマスライトに戻ってこちら。




家の近所にも、去年と同じだが、メリークリスマス、の派手なネオンサインのライトが灯されました!

 スーパーの店頭にもクリスマスグッズが。

ミニポインセチアが可愛い

ヤドリギ・ミスルトー


マーケット広場のキリスト生誕の模型
ヨーロッパではよく見るんだけど、イギリスにもあったのね。



工事まだしてるもんで。。。

会社でも大騒ぎで、コンピュータや机にライトや飾りを競っています。イギリス人って単純???

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....November, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン