546 今年のエコバッグは縦型 オーラ・カイリー



今年は縦型になりました。
日本だとこのほうがいいみたい。日本の妹や友人には評判で受けた。
でもわたしにはちょっと?奥が深いから、入れたらどこにあるか底まで遠い?

1泊くらいのお泊まり用には持ちやすくて最適かもね?




でね、すぐエコ友からの情報で、ミニも出たって。
同じ生地で小さいの。可愛いけど、ちょっと大きくてもいいかも。ランチバッグにはいいのかもだが、財布と携帯くらいしか入らん!



ミニ

これがなきゃね?

大と小


別スーパーのエマ・ブリッジウォーターも可愛い。花好きの母曰く、沖縄の紅型(びんがた)模様みたい。

また花柄、色違いで出ましたので持って帰るわよ、お母さん。








紫と薄グリーンにするところがオシャレ?
わたしはこっちの型の方が、ショッピングには持ちやすいと思うけどなあ。


ハローウィーンも近いことですし、ご近所のスーパーのディスプレイ。



ご贔屓のリドル(スーパー)でまたおもちゃを買ってしまいました。安いしこの頃のマイブームのシフォンケーキを作るのにぴったし(シフォンケーキの生地をパウンドケーキ型しかないので、それで作ってた)、と思ったのだが、ケーキ作り◯◯年の妹に言わせると、これはクグロフ型だと。直径17センチです。

そういえばクリスマスのケーキかなって?






おフランスで買った栗のペーストを混ぜ込み、粒あんを入れました。


オフィスを出たら、見っけ、飛行機雲のショット。




家の裏庭にハシゴ登場?
今夜深夜から、冬時間になり、日本との時差は9時間です。

バックデートで今日は頑張って4つもアップしました。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....October, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン