9月24日 ロンドンからヴェニスへ クルーズ乗船



目次はできたが、なかなか本文に行けなくてすみません。
だだだーっと、アップ。ほとんど写真羅の列で行きます。







目次>
 1)9月24日 ロンドンからヴェニスへ クルーズ乗船
 2)9月25日 コトル・モンテネグロ
 3)9月26日 コルフ・ギリシャ
 4)9月27日 ピレウス・ギリシャ
 5)9月28日 ミコノス・ギリシャ
 6)9月29日 アルゴストリ・ギリシャ
 7)9月30日 1日航海の日・クルーズライフ
 8)10月1日 下船後、ヴェニスの島巡りツアーに
 9)10月2日 ヴェニスから列車で40分の穴場テルメ(温泉)泊
10)10月3日・4日 オルビエートから車で山道40分の秘境スパリゾート
11)10月4日 移動の途中に天空のチビタ観光
12)10月5日 トリュフ三昧オルビエート

O2 ドームが見えた

あったかい朝食が出たよ
今回はロンドン東にお住まいの友人宅で前泊し、キャブでロンドンシティ空港から早朝、飛びました。シティエアポートは初めてでしたが、小さい!
空港内入ったら、もうゲート。ゲート入ったら何もないってんで。チェックイン(荷物預け、20分前でいいのよ、早く着きすぎたが)したらもう何もすることない。

テムズ河口



ヴェニス
クルーズ船が見える
わたしたちの船は〜あれかな?



まずはバスでローマ広場まで行きます。
車両の入れるギリギリです。


そこからピープルムーバーというモノレールのようなもので港駅へ。
ひと駅なんだけど、1.50ユーロ
こんなん、前回、あったかなあ??
前回とはターミナルの場所が違ってたけど(前回は小型船ターミナル、今回は大型船のターミナルなので)

みんな、クルーズに行くひとやね

これに乗ります



クルーズターミナルでチェックインし、荷物を預けたら町にでます!港からヴァポレット(水上バス)があって、直行でサンマルコ広場に行ける。往復で15ユーロは結構なお値段ですが。。。


 ヴァポレットの船内


帆船も乗ったわあ
前回のクロアチアクルーズ。



ヴェニス名物ゴンドラ
(乗ったことない)


相変わらず、銀座か心斎橋くらい人の多い、サンマルコ広場を散策。帰ってきてからのツアーの集合場所を確認するためです。
(これも後日談ありで)
サンマルコ広場



ヴェニスももう5回目?くらい??
またしても、サンマルコ寺院は工事中で、長蛇の列だし、時計台にも登らず。。。
友人はお姉さんにリアルト橋を見せたかったのですが、迷って時間切れで、そこまで行けず。
まあ、帰りに寄ることはできたのです。













ムラノガラスの風船たち






さて、クルーズは毎日3食、おやつ付き。下手したら、24時間食っておられる?
ま、そうもしてられないしってんで。

夕食は3コース、前菜、メイン、デザートと選べます。


その日の食べたものも、一緒に入れておきましょう。日記のように。

第1日目の夕食でーす。

エビサラダ

不思議なエスカルゴ

海鮮スパゲティ

ステーキだ


デザートもシメでね。



たらふく食べたら明日に備えしっかり寝ます。
今朝早かったし。。。

マレーシアに行く前になんとか、クルーズホリデー記事、稼いでおかなきゃ、です。
昨日から冬時間で、日本との時差は9時間になりました。10月少なくってすみません。ギリギリ10月でアップしておこう。

© Mizuho Kubo , All rights reserved… October, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン