478 お誕生日祝いのペルー料理

バースディプレート


クルーズ友のお姉さん(わたしと同い年だが)が日本から来たので、帰国の前日、ディナーに行きました。
帰国の日がお誕生日だというので、1日早いけど、前もってレストランに、誕生祝いと伝えておきました。

例によって、中は暗いので、写真がうまく取れていませんが。。。。はっきり言って、一番美味しかったのはデザート!
目玉の「和牛」がなかったのよん。ビーフはあったので串焼きを取ったけど、一緒に行った、カナダ・アイリッシュが言うには赤すぎる(生すぎ)というし、他には結構チリが効いてて、辛すぎる。ペルーのチリはAji(アヒ)と言うのですが、そんなに辛くないんだけどねえ。


前に一度、ペルー・ジャパニーズに行ったのですが、南米の国って、日本食から影響を受けていることが多いです。ほとんど、そうか。

その時の記事👉「ペルーと日本の融合 炉端とセヴィーチェ



ツナ(マグロ)のタルタル
右のおせんべいのようなものと一緒に。
青のりっぽい味がしました

取り皿もなぜか和風

ミックス・セビーチェ
お味は優しい。













牡蠣です。
生の上に、クリームのようなソースがかかってる。未だに何だったのか、謎。。。


ビーフの串焼き(アンティクッチョ)

これがまたスパイシーで。
不思議な味でした。





イカのフライ。
これはビールに合いそう。


シーバスの春巻き(左)
右手前のチリマヨをつけていただく

鴨照り。



ポテト。
前のところのほうが美味しかった。
カッサーバという芋を探したけど、それらしきものはなかったような。


季節柄、パンプキンライス。
甘くて、デザートのようでしたわ。


デザートは2つ取って4人でシェア。
2つとも大◉。

向こうがココナッツパイナップル。
手前がチョコレートフォンダン。

お誕生日ガールに特別デザート。
ろうそく付き

日本でも南米料理流行るかしらねえ。


© Mizuho Kubo , All rights reserved… October, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン