162 Hello Kitty in the U.K.

キティ・シャープペンシル

ロンドン限定
シャーロック・ホームズ・キティ

シャ~六・キティ
キティちゃん、子供じみてるけど、けっこう好きです。
ロンドンバスだよん
イギリスにも、ヨーロッパにもすごい進出しています。

イギリスのキティを撮ってみました。
なかなかいるのよね、これが。会社では英人からMiss Kitty と呼ばれてもいます。キティ・グッズをよく持っているから。

タータンチェック・キティ
3種類並べてやった


エンジェル。キティ
羽つき

いろんなグッズあり

ところせましと

フルーツキティ
左・りんご、真中・いちご


シールです

ロリポップチョコ

こっちも缶入りチョコ

まだまだある

ストローつきカップ

シールにスタンプ

サンリオは登録商標だけでえらい世界中にばらまいて、もうかってると思う。

スティッカー

先日のファンフェアにもいました
釣り取りの景品として

なんだかわかんないけど
持ってる子見た。当てたんだな。

いっぱい釣り下がってた

風船にもなり

コーンフレークにもなりました



フランスのキティは h が発音できないから、「エロ・キチ」になるって。

天使のワンピース
クロアチアで発見
フランスのみならず、クロアチアにもいたのです




大きさいろいろ

ちいさいのがかわいいかな
陶器の置物
ちょっと違う感じ。。。

やっぱこれでしょう




水曜日からギリシャに行きます。一年ぶりの海外遠征登山です。めざすはオリンパス山!またレポートご期待くださいませ。


© Mizuho Kubo , All rights reserved.., July 2011

コメント

  1. キティ特集、まってました!かわいい~ですね。
    そういえばみずほさん、キティ似かも!(^^)!
    シャーロック・キティ、めっちゃ欲しくなりました。どこにあったんですか?帰国前にやはりUKキティ、getしておこうと思いました。
    ギリシャ、お気をつけて行って来てくださいね。まな

    返信削除
  2. ありがとう。
    シャーロック・キティもロンドンバス・キティもロンドン三越の地階に売ってます。
    シャー六(おもしろいからこのままにしておこう)はもうないかも。今は赤いロンドンバスと衛兵キティかな。エコバッグも三越限定の売ってるよ。宣伝係りでもないのですが。。。

    返信削除
  3. ん、で、今気づいたけど、キティってみな、鼻が黄色いのね?
    これがミソですかなあ。
    マークスにもお菓子類あるし、文具品はセンズべリにあったよ。ソフトトーイ(ぬいぐるみ)はデベナムやフェニックなどの百貨店にありました。

    返信削除
  4. そうですね!鼻が黄色い!言われて気づきました。
    三越にシャー六、なかったです~…赤バスキティ・ペンはgetしました。
    みずほさん帰国しますけど、日本からまたコメントしますからね!また楽しみにしています。
    Mana

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン