611 ニットのけしの花

翌日の方が綺麗に撮れた

風邪気味でしんどいので、今日はちょっとだけマーケット広場に。
11月の11日が戦没者追悼記念の週末ですが、すでにタウンホールはポピー化粧。

イギリスに来た当初は皆、なんでケシの花をつけているのだろう、と思っていましたが。。メインは第一次世界大戦時の戦没者追悼です。




またも写真を撮ったので。

ニットの赤いケシ模様がいいな。去年もそういえばニットで編んだポピーがベンチなどに飾ってありましたが。
今年は店先にもいっぱい吊るしてありますね。

タウンホール前ではアーミーの若者たちが募金を募っております。




ニットです

釣りは初めて見た



タウンホールの前






吊るすのもあり?


今週はハロウィーン。
スーパーはかぼちゃでいっぱい。イギリスはそれより11月になると、花火、そのあとクリスマス、って感じですけど。

今日から冬時間。1時間戻って、余分に眠れましたが、またすぐ慣れるんだろうな。夕方が暗くなるのでやだ。
カービング用のスコップまで


© Mizuho Kubo , All rights reserved..... October, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン