604 シャワーをいち日で改装する!


ウォキンガムに引っ越して2年足らずですが、シャワーの改装をしてくれました。
半年に一度、不動産屋がチェックし、不備があれば大家に知らせるようです。
使ってたら汚くなるし、お風呂場(タブはなくてシャワーのみですが)は窓がないから、どうしても湿気るのですが、タイルのカビがどうしても取れないなあと。



シャワールームの換気扇も新しくしてくれた。

ビフォー>
右のひび割れてるところ直して欲しかったんだが
ここはそのまま



シャワーヘッドから水が漏れるし








乾燥機まで持ってきてくれてこれで乾燥させろ、と。
電気代が心配なのですが。結構水貯まるのよ、これ。

2日後、シャワー変えるからって。
9月19日の水曜日に来て、工事して、翌朝には使えるようにするからって。ほんまかなあ。
こっちの工事って通常風呂場だけでも乾かしたりするのに1週間は使えないと思うんだけど。どっか行かないよね、行かない(不在にすればその間に工事できるが)。
他にシャワーを借りれるような知り合いは近所にいないし、行くのも面倒くさいわ。

もし使えなかったら、空いてる別フラットのお風呂を使えばいいから、ただし、シャワーがなくてバスタブだけなんだけど、と言われ、いや、バスタブがいいなあ、使いたいなあ、と期待していたんですが。



水曜日、綺麗になった!
さらにおしゃれになった。シャワーヘッドもおしゃれ。
タイルがなくなり、ガラスの壁になりました。
実はタイルの上にこのガラスを持って来たみたい。

<アフター>

ドアは似てるけど、新しくしたみたい。
火曜日の夜シャワーを使った後、水気を紙タオルで拭いて乾かしておくように。
水曜日に工事に来たのですが、翌朝まで乾かすので使わないように言われましたが、木曜日の朝シャワーを使って会社に行きました。

一番下の部分は前のを使いまわしてる




ところが、ドアを閉めても、シャワー後、下から水が漏れるようで、ちょっと床に水が残ります。
ドアについた泡をとるのにジャ〜って、シャワーかけたらダメみたい。
毎日ドアの内側のつゆを拭いてもなあ。

大家にいうとまた職人寄越すって。
10月1日にまた来てくれて、やっと漏らないようになりました。でもドアに水がいっぱいつくから、ガラス戸使用後ずっと拭いてます。ちょっとじゃまくさいけどね。


綺麗に保つためには仕方ないですな。
お湯の温度調節やスイッチはやりやすくなったわい。

© Mizuho Kubo , All rights reserved..... October, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン